POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

あなたのソーシャルメディア力、知りたい?

こんにちは、金曜でちょっとだけ電池切れなポストコスタッフKULAです。
今回はSNS系サイトのお話です。
私たちも何気なく参加しているTwitterFacebookですが、
最近では、個人や企業が持つフォロワーの数やフレンド数をもって
世の中にたいしてどのくらいの影響力があるかをソーシャルメディア力と呼ぶみたいです。
このサイト(KLOUT)ではその人の影響力の数値として計算され、アメリカなどではホテルなどで優遇されるケースがあるみたいなんですね。
そもそもTwitterFacebookもやってない人には関係ない話で、、、
これを面白いととるか、くだらないととるかの温度差は多少なりあると思いますが。

f:id:postco:20120213100242j:plain



f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw