POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

わかりやすく!スラスラ楽しく!プログラミングを覚えよう!

tarこんにちわ。ポストコ運営サポートのいちはです。

このブログのメインコンセプトである「スタッフの気になるサイトを紹介」。改めて考えてみましたら、「この素晴らしいサイトを紹介しないなんて私じゃない!」と、そこまで熱い想いを感じながら、紹介するのが今回のサイトでございます。

f:id:postco:20120224150143p:plain

 

その名も、ドットインストール。最近は非常に話題になっており、知っている方も多いのではないでしょうか。

このサイトを利用することで、プログラミングをわかりやすく、スラスラと、学習することが出来ます

なんでわかりやすく学習出来るのかと言うと、3分以内でわかりやすく説明する動画を見ながら学習する機会を提供しているサイトだからです。全ての動画が3分以内に収まっており、どんどん次のステップへ進みたくなるような学習を行うことができます。

プログラミングをしてみたい!と思い立ったは良いものの、どうすれば良いのかわからない・・・といった方や、すぐに飽きて(わからなくなって)やめてしまった・・・という方沢山いるのではないでしょうか。

そんな方々はぜひこのWebサービスを利用して、楽しくプログラミングを学んじゃいましょう!

そして、もし良かったらその学んだ知識をポストコで活用しちゃいましょう!(笑)




f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw