POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

webユーザビリティランキング

こんにちは あや です。

最近ポストコではtwittwrでwebユーザビリティーに関してつぶやいています!

そのネタ探しをしていたら、「Webユーザビリティーランキング(http://www.tribeck.jp/usability/ranking/2011lgov/index.html)」というサイトを見つけました。

webユーザビリティーとは、webサイトの使い勝手のよさの事で、つまり、自治体や企業のwebサイトを

使いやすい順にランキングしてあるサイトです

自治体のサイトなんて見る機会が無いので、あまり関係ないかもしてませんが、自分の住んでいる都道府県が上位だったら

なんだか嬉しいですよね。因みに私は東京出身ですが、東京都は46位でした。(´・ω・`)しょぼーん

 

f:id:postco:20120314154445j:plain

 

ポストコTwitterではユーザビリティーに関することをどんどんつぶやいていくので、良かったらフォローしてみて下さい☆

 




f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw