POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

It's EDO WONDERLAND

こんにちは。山口です。

みなさま、夏休みはどこへお出かけでしょうか?

海や山、旅行。もしくは遊園地などのアミューズメント施設に遊びに行く方も多いと思います。

代表的なのは何といっても「ディズニーリゾート」ですが、個人的にオススメなのがこちら。

 

日光江戸村

http://www.edowonderland.net/

f:id:postco:20120731151310p:plain

 

江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパーク 日光江戸村

公式ウェブサイトが少々凝った作りになっています。

HTML ver.と FLASH ver.が用意されており、対応言語はなんと5ヶ国語!

ニンジャ、サムライ好きの外国人さんにやさしい心配りですね。

 

f:id:postco:20120731151329p:plain

 

FLASH ver.を開いてみると、中央にニンジャが登場し、手裏剣を投げつけるとスタート。内容は見てのお楽しみです。

その他にもナビゲーションバーのフォントが習字で書かれた字になっているところなど、随所にこだわりが見えます。

日光江戸村って聞いたことはあるけど、まだ行ったことないなー」という方はぜひ一度足を運んでみてください。ディズニーにいるネズミ(=ミッキー)とは違って、こちらはねずみ小僧が出迎えてくれますよ。

 



f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw