POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

五輪見るなら「gorin.jp」

こんにちは。山口です。

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね。卓球、バドミントン、アーチェリーなど、日本は今までメダルを獲得できなかった種目での健闘が目立ちます。サッカーも男女ともに大躍進ですね。応援にも自然と熱が入ります。

ロンドンと日本の時差は8時間なので、競技時間は、日本は夜中です。

例えば、サッカーの日程を日本時間で見てみると

 

8月6日(月)25:00~(女子準決勝)

8月7日(火)25:00~(男子準決勝)

8月9日(木)27:45~(女子決勝)

 

全部見たいのは山々ですが、平日日勤のサラリーマンには限界があります。選手もサラリーマンも、24時間は戦えません。

見逃してしまったオリンピック競技をチェックしたいとき、便利なサイトがこちら。

 

gorin.jp

f:id:postco:20120807112952p:plain

 

前回の北京オリンピックから、民放テレビ局132社によるインターネットでのオリンピックの公式動画配信をスタートしました。

今回のロンドンオリンピックからは、スマートフォンの無料アプリもリリース。

f:id:postco:20120807113050p:plain

 

 ダイジェストの他にも一部ライブストリーミングで見れる競技もあります。

これだけのコンテンツが無料で楽しめるなんて、「古き良き時代」ならぬ「新しき良き時代」になりましたね。

テレビ観戦もいいですが、夜更かしは ほどほどに、gorin.jpでチェックするのが賢いオリンピック観戦方法かもしれません。

 

 



f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw