POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

文章力身についてますか??

こんにちは あや です。

 

POSTCOのアンケンには「提案」「バグ」「レビュー」の3種類ありますが、

HPを見て、思ったこと・感じたことを文章にして相手に伝えるって、以外とむずかしいですよね(;´∀`)

 

そこで今回は、自分の書いた文章を貼り付けるだけで、文章の表現力や読みやすさを診断してくれる「ロゴーン」(http://logoon.org/というサイトをご紹介します(*´∀`)

 

早速私も診断してみました↓

f:id:postco:20120907154453j:plain

 

文章の読みやすさ…E(>_<)しょぼーんです(笑)

 

皆さんも過去にポストコで投稿したレポートを診断してみては如何でしょうか??

文章力は書けば書くほど上がってくると思うので、昔のレポートと今のレポートを比較するのも面白いかもしれません(・∀・)

そして、ポストコにいっぱい投稿しているうちに、文章力がすごく身についちゃうかもしれませんね(・∀・)

 

今後もアンケンをどんどん開始していく予定なので、皆さまのレポートお待ちしております♪♪

 

 

f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw