POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

J-KIDS大賞

こんにちは あや です。

今回は2011年度J-KIDS大賞に選ばれた、広島県尾道市立土堂小学校のHPをご紹介します!

J-KIDS大賞とは、全日本小学校ホームページ大賞のことで、全国の小学校のHPの中から、優れたHPを選出するそう。

2011年の大賞のHP→広島県尾道市立士堂小学校 (http://www.onomichi.ed.jp/tsuchido-e/

f:id:postco:20120928144414j:plain

デザインも可愛く、黒板上のアイコンにカーソルを合わせると、飛び出てくるような仕組みになってます。「士堂っ子日記」では子供たちがブログを書いていたり、FBやTwitterと連携していたりと、完成度の高いHPですね!

動画を載せていたり、沢山写真も載っているので、このHPを作った先生はたいへんだったのではないかなぁと思いました(;´∀`)

2012年のJ-KIDS大賞の選出も現在進行中らしく、現在は各都道府県の代表校が決まっている状態みたいです!

士堂小学校は今年も広島県の代表校に選ばれていました!

どんなHPが対象に選ばれるのか、楽しみにしていたいと思います(*´∀`)



f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw