POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

確定申告真っ最中ですので、ポストコでアンケンやってみました

 

 

バレンタイン や ホワイトデー などの楽しいイベントにはさまれて、『確定申告』も忘れてはいけません。 ということで、日本の税金を取り扱う 国税庁』のホームページ について、ポストコ(⇒ http://postco.jp/ ) で レビューレポート(★1) を募集しました。

★1「レビューレポート」とは・・・

デザイン/信頼性/情報量/お役立ち度/使いやすさ をそれぞれ5段階評価するレポートです。

 

結果はこうなりました!

f:id:postco:20120228112841j:plain

 

「国税庁のホームページは、全体的に平均的でバランスのとれたページである。信頼性がやや高い」といったところでしょうか。

自由回答では、
「紺色の背景でとても国税庁らしい色合いだと思いますが、トピックスのタイトルをもう少し短くするなどして視認性を高めた方が良いと思います。」
「今の時期必要な、確定申告の情報が一番見やすい位置にあって、便利だと思います。」
などのコメントがありました。



★運営するサイトの評価が気になるサイトオーナーさんはこちらまで
http://webrage.jp/postco/




f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw