POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

webユーザビリティランキング

こんにちは あや です。 最近ポストコではtwittwrでwebユーザビリティーに関してつぶやいています! そのネタ探しをしていたら、「Webユーザビリティーランキング(http://www.tribeck.jp/usability/ranking/2011lgov/index.html)」というサイトを見つけま…

大手ソフトウェア会社サイトをレビュー!ポストコで集められたサイトへの評価、総数173レポートを公開分析

こんにちは。ポストコ運営事務局です。 パソコンが生活の一部となる昨今、パソコン以外にも様々なデバイスなどが登場してきました。今回はいつもその中心にいた大手ソフトウェア会社二社について、モニターの皆様からポストコ(→http://postco.jp/)にてレビ…

ゆるキャラに癒されよう♪

こんにちは あや です! 今日はゆるキャラのサイトについて紹介したいと思います まずはゆるキャラグランプリ2011で優勝した熊本県代表のくまもんのオフィシャルサイト(http://kumamon-official.jp/)!! キャラクラーのオフィシャルサイトが存在すること…

大手通販サイト2社について、モニターさんの評価を集めてみました

こんにちは。ポストコ運営事務局です。 日本の小売の商流を変えつつある通販!最近はインターネット通販が非常に拡大傾向にあります。一度はご利用になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 さて、そんなインターネット通販ですが、その母体となる…

エコ技身に付いてますか!?

こんにちはあやです。 今回は日本ならではのエコ技を、紹介しているサイト「eco+waza(http://ecotwaza.com/japan/)」を紹介します。 エコに役立つものを購入できたり、風呂敷の便利な使い方等の紹介も行なっています。 エコエコと言われている現代ですが、イ…

ポストコをリニューアルしました!

こんにちわ。ポストコ運営事務局です。 この度、ポストコをリニューアルしました! 主な変更点は以下の通り ユーザーインターフェースを考慮したレイアウト変更 ロゴカラーのグリーンを基調にリデザイン ガイドページ、キャンペーンページ、などの各コンテン…

わかりやすく!スラスラ楽しく!プログラミングを覚えよう!

tarこんにちわ。ポストコ運営サポートのいちはです。 このブログのメインコンセプトである「スタッフの気になるサイトを紹介」。改めて考えてみましたら、「この素晴らしいサイトを紹介しないなんて私じゃない!」と、そこまで熱い想いを感じながら、紹介す…

セキュリティソフトを比べてみる!

やまぎです。 とつぜんですが、PCにセキュリティソフト、ちゃんと入れていますか? お値段が張るものから無料のものまで、いろいろあって迷いますよね。 そんなセキュリティソフトの特徴を比較してくれているページがありました。 「the比較」の セキュリテ…

日本中のWeb好きに贈る。簡単語彙力UP Webサービス

こんにちわはじめまして。ポストコ運営サポートを行なっているいちはです。 皆さんWeb好きですか!はい。私は好きです。 インターネット上には沢山の情報があって、そこからまた沢山の恩恵を受けています。情報の豊富さ、速さが”ウリ”のひとつですよね。 で…