POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランディングについて

こんにちは 今回はブランディングについて、考えてみたいと思います。 まずは意味から。 wikipediaによると、、、顧客の視点から発想し、ブランドに対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく戦略のひとつ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9…

yahoo!とgoogle

こんにちは。 今回は、世の中のほとんどの方が目にしたことはあるであろう、yahoo!やgoogleのWEBサイトを考えてみたいと思います。 ブラウザのホームページは、yahoo!やgoogleに指定している方が大半なのではないでしょうか。そこには、「使われる理由」があ…

すでに来年に向けての準備も

こんにちは、千葉県在住です。 今回は「NTT ドコモ」、「au」、「SoftBank」の新卒採用サイトの見比べてみようと思います。 まず「NTT ドコモ」 もう既に2014年度用のサイトになっています。 docomoのイメージカラーを全面に出してさあ来い!って感じです。 …

J-KIDS大賞

こんにちは あや です。 今回は2011年度J-KIDS大賞に選ばれた、広島県尾道市立土堂小学校のHPをご紹介します! J-KIDS大賞とは、全日本小学校ホームページ大賞のことで、全国の小学校のHPの中から、優れたHPを選出するそう。 2011年の大賞のHP→広島県尾道市…

子供向けHP

こんにちは あや です 今回は子供向けのHPに焦点を当ててみたいと思います! 最近ポストコのレビュー案件にもあった、「気象庁」のホームページ。 子供用のページが作成されていていいですね!というご意見を多く頂いたので、どのようなものかと思い、「キッ…