POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook vs mixi / 日米SNSサイトをレビュー!ポストコで集められたSNSサイトへの評価、総数168レポートを公開分析

こんにちわ!ポストコ運営事務局のいちはです。 レビューレポート分析第6弾!今回はSNSサイトのレビュー比較分析を行います。 このシリーズではポストコにてモニターの皆さまから投稿された、特定のサイトへのレビューレポートを公開分析しています。 ※「レ…

注目のソーシャルフォトアプリをレビュー!ポストコで集められたアプリへの評価、総数56レポートを公開分析

こんにちは。ポストコ運営事務局のいちはです。 レビューレポート分析第五弾です。このシリーズではポストコにてモニターの皆様から投稿された、特定のサイトへのレビューレポートを公開分析しています。 ★1「レビューレポート」とは・・・デザイン/信頼性/…

QRコードを作ろう

やまぎです。 ケータイでサイトへアクセスする際、バーコード(QRコード)って便利ですよね。 あれって、誰でもカンタンに生成できるのをご存知でしたか?? QRコードを生成してくれるサイトがたくさんあるので、そこでデータを入力するだけです。 私が利用…

ちょっとヒマつぶしに

こんにちは千葉県在住です。 この間ヒマ過ぎて友人とIQ測って遊んでいました。 ちょっとググるとたくさん出てきますね。 みなさんも話のタネにどうでしょう? http://www.iqtest.dk/main.swf ちなみに、動物界脊索動物門哺乳綱サル目(霊長目)ヒト科チン…

大手ニュースサイトをレビュー!ポストコで集められたニュースサイトへの評価、総数263レポートを公開分析

こんにちは。ポストコ運営事務局です。 レビューレポート分析第四弾です。このシリーズではポストコにてモニターの皆様から投稿された、特定のサイトへのレビューレポートを公開分析しています。 ★1「レビューレポート」とは・・・ デザイン/信頼性/情報量/…

EC比較サイトをレビュー!ポストコで集められた「価格.com」・「ECナビ」への評価、総数187レポートを公開分析

こんにちは。ポストコ運営事務局です。 レビューレポート分析第三弾です。このシリーズではポストコにてモニターの皆様から投稿された、特定のサイトへのレビューレポートを公開分析しています。 ★1「レビューレポート」とは・・・ デザイン/信頼性/情報量/…

運否天賦にもほどがあるソーシャルゲーム

こんにちは、千葉県在住です。 盛り上がってますねソーシャルゲーム。 いろんな意味で。 さて今回はこちらのサイトをご紹介です。 http://49.212.5.128/compsim/ もうやられた方も多いかもしれませんね。 上の画像は僕が試したものなんですが。 ・・・・僕は…

あなたは大丈夫?ホントに?

こんにちは千葉県在住です。 みなさんつぶやいてますtwitter? 僕は見るだけですが。 今回紹介するのはこちらの記事↓ http://picup.omocoro.jp/?eid=1315 もうご覧になられた方も多いと思います。 ・・・それで大丈夫ですか? この問題はtwitterに限った事で…