POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ局Webサイト対決! Part2

こんにちは!ポストコ運営事務局のいちはです。 レビューレポート分析第8弾Part2!Part1はこちら 前回と同様、今回レビュー比較を行うのは大手6局の「テレビ局」のオフィシャルサイトです。6局と対象が多いことから今回のレビューレポートはPart1とPar…

テレビ局Webサイト対決!  Part1

こんにちは!ポストコ運営事務局のいちはです。 レビューレポート分析第8弾Part1! 今回レビュー比較を行うのは大手6局の「テレビ局」のオフィシャルサイトです。6局と対象が多いことから今回のレビューレポートはPart1とPart2に分けてお送りしていま…

twitterのなかを検索してくれます

やまぎです。 みなさんはTwitterやっていますか? ポストコではTwitterでWebに関する豆知識やら、重要なお知らせやらツイートしていますので、ぜひフォローしてください!(@postco_tw) で、Twitterの検索機能って貧弱だと思いませんか?? そもそも結果件…

マクドナルド 対 モスバーガー ファーストフードサイトのレビュー比較分析

こんにちは!ポストコ運営事務局のいちはです。 レビューレポート分析第7弾です! 今回レビュー比較を行うサイトは、「日本マクドナルド」と「モスバーガー」です!日本でも屈指のファーストフード店ですね。両サイトとも見るだけでお腹が空いてくることう…

ファンタジーを作るのはとても大変

こんにちは千葉県在住です。 サッポロビールさん、住友林業さんと面白い企業サイトを紹介して来ました。 今回はこちら、前田建設さんの「前田建設ファンタジー営業部」です。 http://www.maeda.co.jp/fantasy/index.html こちらのサイトでは2003年から様々な…

達人になれるかもしれない

こんにちは千葉県在住です。 以前サッポロビールさんの間違い探しを紹介したと思います。 最近は企業のwebサイトもただ会社情報を載せるだけでなく、 いろいろな遊び心を持ったものが増えてきたようです。 今回はこちら、住友林業さんの「家作りの達人」で…

ワクワクが止まらない!行って良かった工場見学TOP10

こんにちわ。いちはです。 工場見学、行ったことありますか?小学生とかの社会科見学以来行ってない・・・っていう方が多いのではないでしょうか(何を隠そう私もその一人です!)。 でもやっぱり工場見学って楽しいものですよね。ワクワクしそうです。いや…