POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

日本中のWeb好きに贈る。簡単語彙力UP Webサービス

こんにちわはじめまして。ポストコ運営サポートを行なっているいちはです。

皆さんWeb好きですか!はい。私は好きです。

インターネット上には沢山の情報があって、そこからまた沢山の恩恵を受けています。情報の豊富さ、速さが”ウリ”のひとつですよね。

ですが!どうしてもWebの広い情報は海外サイトの方が速いってこと、やっぱりあります。そんな時「あぁ、英語か、読めないからなぁ」と敬遠しがちな、そこのあなた!海外サイトをスラスラ読めて、しかも英語力UPも出来ちゃう、そんなWebサービスをご利用してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:postco:20120224142748p:plain

 

その名もずるっこ!英単語に日本語のルビを振ってくれます。

f:id:postco:20120224142910p:plain

実際にはこんな感じ。日本語のルビをクリックするとその英単語のルビは表示されなくなる機能等も備わっていて、ニュースサイトを見る度に語彙力UP。英語の効果的な学習にも繋がります。

世の中には便利なWebサービスが沢山あります。いろいろなものを適宜利用して、快適なWebライフを送りたいですねっ。

 






f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw