POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

読書欲を刺激する「読書メーター」

こんにちは、ケンイチです。

突然ですが、みなさまは読んだ本を管理していますか。

今回は読書管理サイト「読書メーター」を紹介します。

読書メーター http://book.akahoshitakuya.com/

 

f:id:postco:20120614154440p:plain

 

読んだ本のページ数、冊数をグラフ化することにより、読書量を管理します。

自分がどのぐらい本を読んだのかを視覚的に確認できるため、読書欲も湧いてきます。

また、つぶやき機能や、Facebookの「いいね!」に該当する「ナイス!」を読書感想コメントにつけられるため、ユーザー同士の交流も盛んです。

「新刊情報チェック」も便利な機能。

作家名やタイトルをキーワード登録しておくだけで、新刊リリース情報をお知らせしてくれます。お気に入りの作家さんがいる方は特に重宝すると思います。

 

サービス立ち上げたのは赤星琢哉さん。

プロフィールはこちらです。

http://akahoshitakuya.com/about

 

私は一度、赤星琢哉さんにお会いしたことがありますが、体操選手の内村航平のナイスガイでした。

 読書好きにはもちろん、ふだん読書をされない方も、読書メーターを使ってみると、きっと読書がしたくなりますよ。

とても便利なサービスなので、みなさまも利用してみてはいかかでしょうか。

 

 




f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw