POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

神社情報専門のポータルサイト「神社人」

こんにちは。ケンイチです。

今回はニッポンならではのサイト「神社人」を紹介します。

 

神社人

http://jinjajin.jp/

f:id:postco:20120703151013p:plain

 

情報ポータルサイトとSNS「NAORAI」で構成されています。

日本人でありながら「神社は初詣しか行かないなぁ」という人が大半ではないでしょうか。

はたして神社に特化したSNSは流行るのか。

大流行とまではいかないと思いますが、2009年のサービス開始以来、現在も日々更新されており、確実に需要があるのだと実感しました。

全国の神社約2800社の情報が集められ、都内はほぼ網羅しているそうです。

日本に住んでいて、いつでも行けると思うと案外行かないものですよね。

意外な魅力に気づくかも知れませんよ。

 

 



f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw