POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

日本全国 群馬県に・・・!!?

こんにちは あや です。

遂にiPhone5が発売されましたね!!!

なんて言ってみましたが、私はdocomoユーザーなのでiphoneのことはあまり詳しくありません(;´∀`)

しかし、こんなに話題になっているのでiphoenユーザーはどんなアプリを使っているのかなーなんて思いながら調べてみると、面白そうなアプリを発見しました!

AppBankのベストiPhoneアプリ【2012年上半期】で4位にランクインの

「ぐんまのやぼう」というアプリを紹介します。(http://www.appbank.net/2012/05/05/iphone-application/406809.php)

 

日本全国を群馬県にしていくというアプリ。群馬の名産を収穫してG(GUNMA)を稼ぎ、他県を買収していくのだそう。

f:id:postco:20120921150304j:plain

f:id:postco:20120921150657j:plain

単純なゲームだが、イラストが手書き調だったり、ミニゲームが入っていたり、観光情報が入っていたり…とても興味深いアプリです(*´∀`)

アプリをやり進めていくうちに群馬県についてとても詳しくなってしまいそう(・∀・)

iphone持ってたらインストールしてただろうな~

 

因みにこのアプリの製作者はアプリのヒットにより群馬県の親善大使になったそうです☆

 

 

f:id:postco:20120221182905g:plain
http://postco.jp/
[Facebook] http://www.facebook.com/postcojp
[Twitter] http://twitter.com/postco_tw