POSTCO Lab.

POSTCO Lab.は移転いたしました。 http://blog.postco.jp

一癖あるバナー

こんにちは。

 

今回は、一癖あるバナーをご紹介です。

 

バナーは色々な種類があるかと思います。

一枚絵のバナー、縦長のバナー、動画も入っているバナー、、、etc...

 

ちょっと考えただけでも、いくつかでてきますね。

逆に言えば、色々な可能性を持っているということになります。

 

最近、おもしろいなぁと感じたのは、

Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2012の中で、
一般の部における、バナー部門で見事「Bronze」に輝いた作品です。

 

まずは、実際の作品を体験してみてください。
f:id:postco:20121115140900j:plain

http://www.adbrain.co.jp/yica/2011/switch/

 

ちょっとしたことであったり、単純なことではあるのですが、当たり前のことと、その先もちょっと気づかせてくれる素敵な作品だなぁと感じて、ご紹介してみました。

 

ちなみに、評価やコメントなどはこちらです。

 

遊びもいれてみて、さらにプラスの付加価値も与える。

 

もちろん、もらっても嬉しくないものを押し付ける形ではダメだったりします。

やっぱり、届く相手の気持ちをしっかりと考えられるからこそ、こういう作品ができていくのだなぁ~と、しみじみ感じる今日この頃でした。

 

なお、、、
その他の作品もおもしろいものばかりでしたよ!